『不適切にも』2週連続の“板東英二イジり”にネット爆笑「見た目がドンズバww」

2024年3月9日(土)12時30分 クランクイン!

阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第7話が8日に放送され、サカエ(吉田羊)が元プロ野球選手でタレントの板東英二に言及すると、ネット上には「めちゃ板東英二いじるやん」「見た目がドンズバww」などの反響が寄せられた。

 市郎(阿部)と純子(河合優実)が令和で過ごしている一方、昭和ではドラマ『金曜日の妻たちへIII 恋におちて』(TBS系)の主題歌「恋におちて -Fall in love-」がかかる喫茶店「すきゃんだる」の店内で、サカエが息子の担任・安森(中島歩)から突然「好きです」と思いを告げられる。

 後日、再び「すきゃんだる」で顔を合わせたサカエと安森。彼は少し驚いた表情で「板東英二?」と聞くと、サカエは「ええ。板東英二だと思うことにしました」と真剣に応える。「ちょっとよくわからない」と思わず首をひねる安森にサカエは「まず、見た目がドンズバでタイプなんです」と断言。これに安森がビックリして「板東英二が!?」と聞き返すと、サカエは「“あなた”がです! 考えればわかるでしょ」と応じる。

 その後ミュージカルシーンに突入すると、サカエは歌とダンスに乗せて、改めて安森の見た目がドンズバでタイプであることを明かしつつ、見た目以外にいいところを知るまでは、彼を板東として見ると持論を述べるのだった。

 第6話では板東も出演するドラマ『金曜日の妻たちへIII 恋におちて』(TBS系)の再放送を見ていたサカエが「板東英二の好感度よ…爆上がり」と評する姿も描かれていて、2週に渡って板東をイジる展開に、ネット上には「めちゃ板東英二いじるやん」「板東英二って笑!!」「見た目がドンズバww」といった声や「見た目以外にいいとこ見つかるまで板東英二www」「対処法もスゴいww」などのコメントも集まっていた。

クランクイン!

「板東英二」をもっと詳しく

「板東英二」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ