「“LDHといえばレモンサワー”っていうイメージが世間にも定着していますけど…」三代目ØMIが明かす“LDH飲み会”秘話

2024年3月9日(土)21時0分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30〜11:55)。
3月のマンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。3月3日(日)の放送では、3人のデビュー当時のエピソードなどを伺いました。

◆今市、グループ結成後は「世界が変わった」
三代目JSBは、リーダー兼パフォーマーのNAOTOさん、パフォーマーの小林直己さん、ELLYさん、山下健二郎さん、岩田剛典さんのパフォーマー5名、そしてボーカルの今市隆二さん、ØMIさんからなる7人組ダンス&ボーカルユニット。
2010年のグループ結成後、同年11月にシングル「Best Friend's Girl」でメジャーデビュー。2012年には「NHK紅白歌合戦」初出場を果たし、2014年1月リリースしたベスト&オリジナルアルバムは、オリコンウィークリーチャート4週連続1位の快挙を成し遂げました。
2015年には初のドームツアーも開催し、現在も第一線で活躍するグループの成長の勢いについて、木村は「階段をステップアップしていくという感じより、高速エレベーターで、急に高い所に上がった感じはしなかったですか?」と疑問を投げかけます。
オーディションで合格して、ボーカルとして加入した今市さんとØMIさん。今市さんは「オーディションに受かった次の日からめまぐるしく世界が変わって、(EXILEの)HIROさんからも『24時間365日、三代目JSBのことを考えてないと、追いつかないと思うから』みたいなことを言われた」といい、「正直、3年間ぐらいは休みがなかったですね。目の前のことをやるので精一杯という感じでした」と、忙しかった日々を振り返りました。
HIROさんの名前が出たことから、木村は「ほかに先輩方からアドバイスはありましたか? 例えば『(LDHのお酒の席で愛飲されている)“レモンサワー”は何杯にしたほうがいいよ』とか」と冗談交じりに質問。
3人は笑いながらも、ØMIは「確かに“LDHといえばレモンサワー”っていうイメージが世間にも定着していますけど、当時は本当に毎日飲んでいました」と明かします。
ØMIさんは同じボーカルであるEXILEのATSUSHIさんからアドバイスをもらったこともあるといい、「EXILEメンバーも当時イケイケだったので、お互い酔っぱらうとぶつかり合って、みたいなときもけっこうありましたね」と語ります。
今市さんは、忙しい日々を送るなかでのお酒の席について「その時間がすごくよかった」としみじみ語り、「仕事ではない時間を過ごすことで、いろんなことも共有できるし、教えてもらえるし、会社全体が強くなったなって思いますね」と、“飲みにケーション”もLDH全体の成長に寄与したと感じているようでした。
番組では他にも、木村が三代目JSBのライブを観に行った感想を語る場面などもありました。
次回3月10日(日)の放送も、三代目JSBの岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさんを迎えてお届けします。
----------------------------------------------------
3月3日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)聴取期限 2024年3月11日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「LDH」をもっと詳しく

「LDH」のニュース

「LDH」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ