「Eye Love You」絵本に描かれた“不幸な結末”に考察続々 「テオはラッコなのかな」「視力を失うのでは?」

2024年3月13日(水)12時20分 エンタメOVO

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第8話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 テオの部屋で、「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里。驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。

 そして、絵本に書かれた「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。

 これは偶然ではない…。侑里と真尋(山下美月)の2人は、事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む。

 終盤では、侑里がテレパスの能力を持っているという秘密を、テオがすでに知っていたことが判明。テオは自身に不幸が降りかかる可能性があると知りながらも、「もう決めたんです。僕は侑里さんを、ずっと愛し続けます」と覚悟を持っていることを打ち明けた。



 放送終了後、SNS上には、「前回から、もしかしてテオは気が付いているのかなとドキドキしてたけれど、やっぱり知っていたんだ」「テオくんは侑里ちゃんが助けたラッコなんじゃないかな。勝手な妄想が止まらない」「こんなにキュンキュンするラブストーリーなのに、最後は悲しい結末になるのかな。何とか運命を変えて、幸せが続きますように」などの感想が寄せられた。

 このほか、絵本の中に描かれた不幸な結末について、「テオは何度も『好き』と伝えているから、もしかしてお父さんのように声を発することができなくなるのかな」「ドラマのタイトルから、絵本の結末は、テオが視力を失うのでは?」「テオは『それでも愛し続ける』と言っていたから、能力が消えることと何かを引き換えにするのかも」といった考察も投稿された。

エンタメOVO

「絵本」をもっと詳しく

「絵本」のニュース

「絵本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ