『水ダウ』次回予告の怪 「今週の内容になってる」「何かまた説実行してるよね?」SNSで憶測

2024年3月14日(木)6時0分 クランクイン!

『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)が13日に放送され、次回予告が話題となっている。

 この日の放送では「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」と題した企画が実施され、お笑いコンビ・きしたかのが「清春(せいしゅん)荘」と名付けられた部屋に監禁され、独特の歌いまわしで歌詞が聴き取りづらい清春の発表前の新曲を繰り返し聴くことで、歌詞全編の書き起こしに挑んだ。

 苦戦しながらも61時間をかけて書き起こしに成功したきしたかの。番組では今回テーマとなったのが、今月発売のニューアルバム『ETERNAL』に収録される「霧」という楽曲であることが紹介された。

 ところが、SNSで注目を集めているのがこのあと放送された次回予告。スタッフロールとともに次回の説の予告が流れるはずが、今回と同じようなロケーションできしたかのと思しき出演者らが苦悩する様子などが映し出され、まるで今週と同じような放送が繰り返されるかのようなのだ。

 TVer配信分では収録されていない予告編だが、リアルタイムで見ていた多くの視聴者も気づき、エックスでは「水ダウの予告が今週の内容になってる」「水ダウ予告おかしくない?」「水曜日のダウンタウン次回予告どうなってるんだ?」などの声があがった。

 これまでもたびたび視聴者の予想を超えてくる“説”を放送してきた同番組だけに、「同じ予告しておけばトレンドに入る説とかやりそう」「次回予告として今週の内容を流しても水ダウだったら何かの説だと思われて苦情来ない説ってこと?」「ミス…ではないよね…何かまた説実行してるよね?」など、深読みする声も寄せられており、来週の放送が注目を集めている。

クランクイン!

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

「SNS」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ