高山一実原作アニメ『トラペジウム』場面写真6点公開 “いつでも1,100円”キャンペーンも

2024年3月21日(木)10時0分 マイナビニュース

アニメ映画『トラペジウム』(5月10日公開)の新たな場面写真6点が21日、公開された。
原作は、乃木坂46に当時在籍中だった高山一実が2018年11月に刊行し、「平成世代が買った本1位」に輝くなど累計30万部を突破したデビュー小説。アイドルを目指す高校生・東ゆうが、東西南北の美少女を集めながら自らの夢に向かって進む青春物語を描く。
15歳の主人公・東ゆうを結川あさきが演じるほか、ゆうが結成するアイドルグループ「東西南北」メンバー・大河くるみ(西)を羊宮妃那、華鳥蘭子(南)を上田麗奈、亀井美嘉(北)を相川遥花、ゆうの“計画の協力者”工藤真司をJ01・木全翔也、ゆうが出会うボランティア団体のお爺さん・伊丹秀一を内村光良が務める。
今回、アイドルを目指す主人公・ゆうの場面写真が公開。嬉しさのあまり顔を赤らめている様子や、部屋の椅子に座りながら天井を仰ぐ姿など、様々なシーンでの心の動きを捉えている。
また、同作は、auスマートパスプレミアム会員限定で期間中いつでも1,100円で鑑賞できるキャンペーンの対象作品に。その他の作品でも昨年から展開中の同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員(同伴者1名まで)を対象とし、全国のTOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネプレックス、コロナシネマワールドなどで実施。期間中であれば、何度でも一般・大学生1,100円、高校生以下は900円で鑑賞が可能となる。
【編集部MEMO】
『トラペジウム』の映像化にあたり、脚本や音楽などにも幅広く携わった高山一実。映像化作業と並行して、5歳になる恐竜・がっぴちゃんの冒険を描く絵本『がっぴちゃん』も手掛け、2月に都内で開催した発売記念イベントでは「小説を出版してから2作目を書きたいと思いましたが、書いては消してが続いていました。文章を考えるのは好きで、何かまた出版物を出したいと思っていましたが、その中で『がっぴちゃん』を作っていく過程が楽しかったです」と心境を語っていた。

マイナビニュース

「高山一実」をもっと詳しく

「高山一実」のニュース

「高山一実」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ