「刺激がほしい…」40代シングルマザーの深刻な悩みに、藤本美貴がズバリ回答

2024年3月23日(土)11時0分 マイナビニュース

モーニング娘。でタレントの藤本美貴が19日、公式YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』を更新。離婚後の恋愛についてアドバイスを送った。
○8歳と6歳の子供を持つ40代シングルマザー
この日に公開された動画では、40代シングルマザーのお悩みを紹介。8歳と6歳の子供がいるという相談者は、夫との離婚が成立し、「新しい出会いがほしいと思い、マッチングアプリを始めた」そう。しかし、「子供が最優先のため余裕がない」「母親モードからなかなか抜けられない」と話し、「まだ早いのかもしれないが、少しぐらいそういうトキメキや刺激がほしい。これはワガママでしょうか?」という相談が寄せられた。
すると、藤本は、「全然ワガママじゃないと思う。子供がいる中で恋愛したい、次のステップに行くのは全然いい」としながら、「絶対、“母親”が一番であるべきだと思うから。“母親”である私を愛してくれる人に出会う」ことが大切だと強調。「子供のことは忘れて女モードでっていうほうが、私はすごい心配というか。そこも含めて愛してくれたり、気遣ってくれる人じゃないと、付き合うべきじゃないんだろうなって思う」と語り、「諦める必要もないけど、女モードになる必要もない」と諭した。
また、離婚後の恋愛について、「無理して進める必要もない。焦る必要もない」と自身の考えを語った藤本。「長い目で見たら、子供も大きくなっていって、手がかからなくなっていく。高校生とかになったら、夜のデートもできるようになるかもしれない」と話し、「デートの仕方も変わっていくし、自分もモチベーションも変わっていくわけじゃないですか」と説明。続けて、「今すぐ作ろうじゃなくて、今の現状は子供にいろいろかかってしまうことをわかったうえで、付き合える人がいいな〜ぐらいでやっておいて」とアドバイスした。
そして、トキメキがほしいという相談者に、藤本は、「子育てで悩んでしんどいときも、自分のことを思ってくれる人がいると、なんかちょっと和らぐ」と共感しつつ、「焦らないでほしい」と重ねて強調。最後は、「付き合う人を見つけられたらいいけど。そこまでじゃなくても、お茶に行ける素敵な人がいいな〜で、まずは今を楽しみつつ。素敵な人がいたら、デートとか、女性になれる日があってもいいのかなって思いますよね」と締めくくっていた。
視聴者からは、「腑に落ちる話ばかりで勉強になります」「いつもスカッとしたコメントすごい」「ミキティの意見すごく参考になり、励まされます」「ズバッと解決してくれる竹を割ったような性格かっこいい」など、さまざまな声が寄せられた。
【編集部MEMO】
藤本美貴が「新しい自分を発掘」すべく、色々なヒト・モノ・コトと出会い、好きなことを見つけ、やりたいことをやっていく様子を届ける目的で、2019年10月に開設したYouTube公式チャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』。4年前のブログには、「17歳から芸能生活をしてきてありがたい事に守られた環境だったからこそ本当に知らないことや、やった事が沢山あったり…これから色んなYouTubeを通して経験して34歳から新しい藤本美貴を発掘できればいいなと思っています」と意気込みをつづっていた。最近では、視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」のほか、夫・庄司智春(品川庄司)とのプライベート映像も人気を集めている。

マイナビニュース

「シングルマザー」をもっと詳しく

「シングルマザー」のニュース

「シングルマザー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ