清水隆行、いまだに“ピリッとする”先輩を告白「怖いわけじゃなくて…」

2024年3月25日(月)17時30分 マイナビニュース

元プロ野球選手の清水隆行氏が18日、YouTubeチャンネル『ダグアウト!!!』で公開された動画「【爆笑】落合博満さんとのマル秘エピソード!」に出演。いまだに“ピリッとする”という先輩を明かした。
仁志敏久氏も共感
ゲストの球界相関図を作成していく企画にて、「怖かった先輩」を聞かれた清水氏。自身は浦和学院高校、東洋大学の出身ではあるものの、「PL学園出身の先輩はピリッとするところがあって」と自身の印象を述べ、「東洋にもPL出身の選手がいたんですけど、PL出身の先輩方はちょっとピシッとしてるんですよね。プロに入ってもその印象は変わらなくて。ですから、最初(巨人に)入ったときは吉村(禎章)さんですよね」と明かした。
さらに、「吉村さんはPL出身の先輩なので、怖いというより、ピシッとなりますね」と続けつつ、「よく食事にも誘っていただいてたんですけど、今でもピリッとしますもんね。23歳からお世話になっていて、今は50歳になったんですけど、50歳になってもちょっとピリッとします。怖いわけじゃなくて、あんまりだらけられないというか」と話すと、仁志敏久氏も「緊張感がありますね。いつも崩れない人ですね、吉村さんは」とうなずいていた。
【編集部MEMO】
『ダグアウト!!!』(BSJapanext 毎週火曜22:00〜)は、プロ野球選手・OBたちが「ダグアウト」(試合中に監督や選手が待機するベンチ)で話すような球界のアレコレを語る野球トークバラエティ番組。自分が一緒にプレーしたい選手を選ぶ「俺のベスト9」、子どもたちからの野球に関するさまざまな質問にゲストが直球で答えていくコーナー「教えて! 野Q塾」など、野球好きにはたまらない企画が見どころ。番組MCを上田まりえ、スピードワゴン小沢一敬ビビる大木らが務め、初回ゲストには上田がアシスタントとして出演するYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂 』も注目を集めている球界のレジェンド、上原浩治氏が登場した。

マイナビニュース

「先輩」をもっと詳しく

「先輩」のニュース

「先輩」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ