みきママ「1人でアメリカに行きました」16歳次男が留学 長男は東大生

2024年3月28日(木)20時41分 ABEMA TIMES

 おうち料理研究家のみきママ(44)が、16歳の次男が1人でアメリカに旅立ったことを明かした。

【映像】みきママの子どもたち(複数カット)

 19歳の長男・遥人さん、16歳の次男・れんさん、そして9歳の長女・杏ちゃんの3人の子どもたちを育てているみきママ。19歳の長男は2023年に東京大学に進学しており、4月に入学式に参加した時の投稿には「小山くんにそっくり!」など、みきママの弟でNEWSの小山慶一郎に似ているというコメントや「はる兄相変わらずかっこいい」などの声が寄せられていた。

 さらにみきママは3月、Instagramで、れんさんの顔出しショットも投稿しており「久々に見たらイケメンに」「すてきに成長されていますね」などのコメントが多く寄せられていた。

 そんな次男のれんさんは、アメリカへ行って理工学部に進学することが目標だそうで、現在も勉強に励んでいるという。

 みきママが27日に投稿したブログでは、れんさんが1人で語学留学したいと言ったといい「16歳のれんくん、日曜日に1人でアメリカに行きました。私の母も一緒に見送りに行ったんだけどね、すごい荷物で、一緒に行く気ですか?」とつづり、れんさんを見送る母の写真とともに「2週間後帰ってくるよ?」とコメントしている。

 この投稿に「息子さんたちも立派になられているんですねー」「れんさん、すごいですね。頑張ってくださいね」など、多くのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

ABEMA TIMES

「みきママ」をもっと詳しく

「みきママ」のニュース

「みきママ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ