梶蓮(CV.岡本信彦)の啖呵に敵がガチビビり!後輩のピンチを救う姿に「まじ一生推す」「惚れるしかない」アニメ「WIND BREAKER」2期初回

2025年4月4日(金)21時0分 ABEMA TIMES

 アニメ「WIND BREAKER Season 2」が4月3日より放送スタートした。梶蓮(CV:岡本信彦)が後輩のピンチに駆けつけて啖呵だけで敵を後退させるシーンが、「こんなん梶先輩に惚れるしかない」と視聴者をメロメロにした。

【映像】梶蓮(CV:岡本信彦)がイケボで一喝 (16分25秒ごろ〜)

 第2期の初回にあたる第14話「怒り」では、桜遥(CV:内田雄馬)をはじめとした風鈴高校1年1組のメンバーたちが、犯罪まがいのうわさが絶えないチーム「KEEL」と対峙した。圧倒的な戦力差に桜たちがピンチに陥ったとき、2年生の梶たちが現れた。

 梶と桜は、街を守る集団“防風鈴”の先輩後輩にあたる。梶は、「風鈴の人間も街の人間だ」と語り、「お前らは風鈴のものに手出したんだよ。だったらどうなるかくらい、わかってんだろうな!オラア!」と声を荒げた。梶の剣幕に恐れをなして、敵は後ずさりしていた。

 一見すると何を考えているかわかりにくい梶だが、実は情に深く仲間思いな一面を持っている。梶が後輩を助ける展開に、ネット上は「梶蓮イケメン。まじ一生推す!!!!」「こんなん梶先輩に惚れるしかない」「ちゃんと先輩してるのほんとLoveすぎる」と大盛りあがり。梶役の声優・岡本信彦の迫力あふれる演技にも、「マジギレ寸前の低音岡本信彦さんのお声最強」「岡本信彦ボイス最高すぎるな」と注目が集まった。

 アニメ「WIND BREAKER」は、「マガジンポケット」(講談社)にて連載中のにいさとる氏による同名漫画が原作。物語は孤独な不良高校生・桜遥が、超不良校として名高い風鈴高校の“てっぺん”を獲るためにやってくるところから始まる。しかし風鈴高校は、“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられ、街を守る学校に変貌を遂げていた。アニメ第1期は2024年4月から放送され、続く第2期では級長となった桜が新たな敵に立ち向かう姿が描かれる。

■第14話「怒り」
【あらすじ】

孤独な不良高校生・桜遥は、“街を守る”ボウフウリンの一員として、街の人々と触れ合い、獅子頭連との衝突を経験し、1年1組の級長になった。その矢先——クラスメイトの杏西の幼馴染・長門の危機を知る。彼を救うため、楡井・蘇枋らクラスの面々を率いて、KEEL【キール】の根城へと向かう桜。対峙するのは、KEELのトップ・名取慎吾。恐怖を振りかざす支配的な挑発と、圧倒的な数の暴力が桜たちに襲い掛かる。

(C)にいさとる・講談社/WIND BREAKER Project

ABEMA TIMES

「岡本信彦」をもっと詳しく

「岡本信彦」のニュース

「岡本信彦」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ