山崎武司、パ・リーグで“台風の目になる”と思うチームとは「そんな気がしてならない」

2024年4月5日(金)7時0分 マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者の山崎武司氏が1日、YouTubeチャンネル『【東海テレビ公式】ドラHOTpress』で公開された動画「山本昌&山崎武司 プロ野球 やまやま話『パ・リーグ順位予想』」に登場。パ・リーグで台風の目になると思うチームについて語った(※動画は3月18日に収録)。
○山本昌氏と山崎武司氏の5位予想が一致
同チャンネルでは今回、今シーズンのパ・リーグの順位を予想する企画を実施。山本昌氏が日本ハムを5位に予想し、「強くなってるんですよ。FAで山崎(福也)投手なんかも来たし、若い選手育ってるしね」「ただやっぱり、上に行くにはちょっと早いかなという感じはしてるので」と自身の印象を明かした。
すると、山崎氏も同じく5位に日ハムを挙げ、「でも、日本ハムは今年は、楽天と違って補強したんですよ」「あとは助っ人が、海の向こうで活躍した、まあまあな選手を獲ってきてるんですよ。この選手たちが活躍すると5位では終わらんぞと」と説明。その上で、「だけど、まだまだ下位常連チームなので、チームとしての力はまだない」と率直な意見を述べながらも、「まあでも、台風の目にはなるんじゃないかなと。そんな気がしてならない」と期待を寄せていた。
【編集部MEMO】
YouTubeチャンネル『【東海テレビ公式】ドラHOTpress』で公開中の「山本昌&山崎武司 プロ野球 やまやま話」。プロ野球生活32年50歳まで現役を続けた山本昌氏と、プロ野球生活27年でセパ両リーグの本塁打王に輝いた山崎武司氏が、プロ野球にまつわる(秘)エピソードを披露している。「やまやま話」は動画情報配信サービス「ロキポ」でも配信中。

マイナビニュース

「山崎武司」をもっと詳しく

「山崎武司」のニュース

「山崎武司」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ