“日本一事件に遭遇する小学生”コナン君が一日警察署長に就任!黒タイツの怪しい人間たちの姿も…

4月9日(月)11時2分 映画ランドNEWS

4月8日(日)に【極秘任務-SECRET MISSION-】と銘打たれた「安室、蘭、コナンがそれぞれに課せられた任務に挑む企画」の最終章となる“江戸川コナン・奇跡の1日渋谷警察署長”が実施された。


名探偵コナン


コナン君といえば「日本で一番事件に遭遇しているのではないか?」と言われるほど事件の遭遇率が高すぎる小学生だが、そんな彼が一日警察署長に就任し、日本の首都・東京で流行の最先端を突き進む渋谷の事件を“ゼロ”にすることが出来るのか!?企画の発表時から高い注目を浴びていた。


名探偵コナン


一日警察署長セレモニーは、まず挨拶からスタート。コナン君がステージに登場し、決意表明を述べると見学者たちは大盛り上がり。その後、交通少年団の少年&少女たちと警視庁のマスコット・ピーポくんも登場し、子供の交通安全についてクイズを交えながら交通ルールを学んだ。


名探偵コナン


クイズは、コナン君の名推理が冴えわたり全問正解で終了。その後、コナン君に一日警察署長就任の感謝状とピーポ君のぬいぐるみが授与され、記念撮影が行われた。イベント終了後は、会場に来ていたファンへ向けてポケットティッシュの配布も。


名探偵コナン


ティッシュが入った籠を持ったコナン君と共に突然登場したのは、黒タイツに身を包んだ怪しい人間たち。素早い動きで見学者たちにティッシュを配る彼らに、どよめきが起こっていた。どこかで見たことがあるような者に首をかしげながらも、最後まで共にティッシュを配り続けたコナン君なのでした。


名探偵コナン



映画『名探偵コナン ゼロの執行人』は4月13日(金)より全国東宝系にて公開


(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「事件」をもっと詳しく

「事件」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ