『暗殺教室』再放送、新OP&ED映像解禁 中毒性リズムにあわせてキャラ続々登場
2025年4月10日(木)8時0分 オリコン
『暗殺教室』再放送、新OP&ED映像解禁
新オープニングは、中毒性に溢れたリズムに合わせてキャラクター達が次々と画面に現れるワクワクした映像、新エンディングは3年E組の生徒の一人・自律思考固定砲台(律)のディスプレイに作品の名シーンが次々と映し出されるどこかノスタルジックな仕上がりとなっている。
エンディングでは律に寄っていたカメラがだんだんと引いていき、E組の教室に殺せんせーとE組生徒・渚が現れるが、何故か他の生徒達は見当たらない。放送を重ねていく中でこの映像がどう変化していくのか、期待が高まる。
『暗殺教室』は、『週刊少年ジャンプ』にて2012年から2016年まで連載され、コミック累計発行部数2500万部を超えている人気漫画が原作。マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、地球を破壊すると宣言しながらも私立椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス“3年E組”の担任となった謎の生物「殺せんせー」と、卒業までに「殺せんせー」を暗殺することをミッションに課せられたE組の生徒たちの本気の1年間を描く物語。
アニメが2015年1月よりフジテレビで放送され、2015年には山田涼介が主演する実写映画も公開された。