秋野暢子「病変が見つかった」内視鏡手術のため入院へ 2022年に食道がん公表 今回は「再発ではない」

2025年4月16日(水)14時35分 スポーツニッポン

 女優の秋野暢子(68)が16日、自身のブログを更新し、「病変が見つかった」として入院し、内視鏡手術を受けることを報告した。

 秋野は「食道の下の方に小さな病変が見つかりました」と書き出し、「再発ではないそうです。医学的には異時的に出た別病変というようです」と明かした。

 そして「5日間の入院でまた、内視鏡的焼灼で取ってもらいます。食道がんサバイバーあるあるなんですね。大きくならない前に焼き切るって事です」と報告。

 「ご心配かけますが…大丈夫です。内視鏡オペ慣れてます。闘って行きますよ」と気丈に記した。

 秋野は2022年7月に食道がんを公表し、23年2月に寛解したことを報告している。

スポーツニッポン

「入院」をもっと詳しく

「入院」のニュース

「入院」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ