高田里穂、中華系配信サービス「Footage」初の日本制作ドラマで主演「不安感と恐怖感が漂う作品」

2025年4月18日(金)18時0分 マイナビニュース


女優の高田里穂が主演を務めるショートドラマ『Family Village(ファミリー・ヴィレッジ)』が、動画配信プラットフォーム「Footage(フッテージ)」で配信をスタートした。
○中華系プラットフォーム「Footage」初の日本制作で主演
『Family Village』は、山間の町・葛城町を舞台に、“コンコン様”という謎めいた存在を巡る住民たちの異変と秘密を描くミステリーホラー。高田が演じるのは、町工場で暮らすごく普通の女性・沙耶香。ある日、姉・夕子の不可解な行動をきっかけに、日常が崩れ始める。葛城町はなぜ存在するのか、“コンコン様”とは何なのか、沙耶香は狂気の姉夕子を無事に救い、この町の真相にたどり着くことができるのか。
Footageは、東南アジア、日本、韓国、北米といった世界各国1億人以上のユーザーをターゲットとする動画プラットフォーム。今回、日本制作としては初のオリジナル作品として本作を投入する。監督・演出は、『いつくしみふかき』の大山晃一郎監督と、新鋭・関祐太朗監督のタッグによる共同制作。共演には、姉・夕子役の下京慶子、渡辺いっけい、本田博太郎らが名を連ねている。
○大山晃一郎監督コメント
この度Footageさんより「監督のやりたいミステリーを」とご縁を頂き関監督と共にこのファミリー・ヴィレッジを生み出しました。僕らの「好き」「やってみたい」を詰め込んでおります。1人でも多くの方に観ていただけると嬉しいです!Season2の構想は胸の中で温めておきます!
○関祐太朗監督コメント
富士の麓の町を舞台としたこ「Family Village」は、ジャパニーズホラーの世界観を踏襲しつつ、家族の絆を描いたヒューマンドラマでもあります。大山監督始め、スタッフ一同が全力で挑んだ作品です。大勢の方に愛して頂けると幸いです。
○高田里穂コメント
何かがおかしい、何かが変だ…。これまで当たり前だと思っていた日常に疑問を持ち始めると、全てが奇妙に思えてくる。私達が生きているこの世界も何者かによって支配されていたとしたら…。そんなことを考えます。得体の知れない不安感と恐怖感が漂うこの作品に、ぜひ挑んでみてください!
○下京慶子コメント
ミステリーホラーで完全オリジナル、しかも日本初制作作品ということで、気づいたらやりたい放題していました。素晴らしい監督キャストスタッフの皆様のおかげで、ショートドラマの皮をかぶった何か別の生き物になってしまったかもしれません。
【編集部MEMO】
『Family Village』あらすじ:山間に佇む小さな町・葛城町では、古くから「コンコン様」を信仰し、夕方のチャイムを皆で聴いている。そんな町工場で平凡に暮らす朝霧家の次女・沙耶香。しかし、姉の夕子がある日突然、夕方のチャイムをきっかけに異常行動を取り始める。その原因を探すべく立ち上がった沙耶香だったが、町の秘密に触れてしまい、平凡な日常とはかけ離れた展開に巻き込まれていく。コンコン様とは何なのか。この町は何を隠しているのか。沙耶香が見つけた“真実”とはいったい——。

マイナビニュース

「主演」をもっと詳しく

「主演」のニュース

「主演」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ