サンド伊達、副鼻腔炎の相方・富澤の体調をねぎらう「ぶっ倒れない程度に…」
2025年5月2日(金)11時58分 ABEMA TIMES

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(50)が、副鼻腔炎で顔が腫れ上がった相方・富澤たけし(51)をねぎらい、最新ショットを公開した。
4月20日、富澤はブログで、花粉や黄砂の影響から副鼻腔炎になったことを明かし、顔の半分が腫れ上がった姿を公開。「副鼻腔炎でこんなに腫れるんですね」「痛そうです、お大事にしてくださいね」など、ファンから多くの心配の声が寄せられていた。
51歳の誕生日を迎えた4月30日の更新では、番組共演者にお祝いされている写真をアップ。「まさかとは思いますが、ついに51歳になりました。たくさんのお祝い、メッセージ、プレゼントをありがとうございました!年々しっかり体の故障があちこちに出てきますが、注意喚起をこめて、お伝えしていけたらと思います!きょうもロケ中に足がつりました。これから60歳に向かうオッサンですが、優しい目で見守ってやって下さい!」
伊達もブログで富澤の誕生日を祝福した。「本日4月30日、富澤たけし氏が、51歳です。これぞ、おっさんの極みです。膝に水が溜まったり、ヘルニアになったり、尿路結石になったり、無呼吸症候群になったり、副鼻腔炎になったり。。。ちゃんと、50年もすると体にガタがくるもので、ぶっ倒れない程度に、油を注しながら小気味良くエンジン吹かして走りましょうかね。51歳、おめでとう!と、言うかお疲れ様です」
これらの投稿にファンからは「51歳、まだまだ若いです。これからも頑張ってくださいね」「いつまでもお元気で、笑いを届けてください!」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)