謎の“100万円打法”は効果抜群だった!?超激レア、奇跡のプレミア大当たり!

2025年5月4日(日)14時0分 ABEMA TIMES

 謎の“100万円打法”の効果は本物だった!?パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」4月25日放送回では、人危機企画の第2弾「最高の1本を吸おう ニコチンパチンコ」の後編が放送された。元KAT-TUN田口淳之介、きしたかの・高野正成、きつね・大津広次、リンダカラー∞・りなぴっぴの4人が挑戦したが、この中で大津が100万円の札束を持って実戦に挑むというオカルトで勝負。眉唾ものの攻略法だったが、この効果(?)で周囲も驚く大逆転劇が演じられた。

【映像】100万円の札束が大当たりを呼んだ?瞬間

 4人が挑戦したのはサミーの「e蒼天の拳 羅龍」。大当たり確率・約1/399.1で、図柄揃いの約50%が、今回のミッションであるラッキートリガーに突入する。前編では、実戦開始から約1時間で田口が最初の大当たりでラッキートリガーに入れ、見事にクリア。喫煙スペースで最高の1本を満喫し、恍惚とした表情まで見せていた。

 後編に入り、最初にクリアしたのはパチンコ初心者・りなぴっぴ。これぞビギナーズラックというように、とにかく初当たりが早く1時間ほどで4回目の初当たりを引くと、ついに約50%の壁を乗り越えてラッキートリガーに突入。“2抜け”を果たしてタバコを取り戻すと「あぁ幸せ…ありがたい」と、うっとりした顔で煙を吸い込んだ。

 タバコを吸えるのはあと1人。昼食休憩を挟んで大津と高野は、現状を打開しようと台を交換した。すると、わずか4回転で大津の台が反応。何やら台の挙動が気になり始めると、なんと出現率1/3100という大当たり濃厚のプレミア演出「キリンフラッシュ」が発生した。待望の初当たりに「よっしゃー!」と叫ぶ大津だが、残念ながらラッキートリガー直行はならず。ただし時短で引き戻せばラッキートリガーに入るだけに、まだチャンスは続いている。

 すると大津は例の100万円を封筒から取り出し「呼んでくれ!頼む!100人で応援!」と、札束を台に押し付けたり、厚さを見せるように縦に向けたりと謎の行動を連発。さらに引き戻しチャンスのリーチがかかると、ボタンプッシュ演出を札束で押すという行動にまで出た。

 そんなオカルトが通用すれば話は簡単…のはずが、今回ばかりは話が違った。時短中に次々とリーチを外したが「龍エフェクト赤」という期待度50.7%の演出が出ると、続いて対決演出に出てきたのは、勝利期待度80%を誇る劉宗武だった。これには大津のテンションがMAXになると、ついにオカルトが通じたのか引き戻しの大当たり、つまりラッキートリガー突入が確定。「100万円!やっばい!100万円はすごい!」と、おそらく本人も半信半疑だったろうオカルト攻略法の威力に絶叫していた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

ABEMA TIMES

「効果」をもっと詳しく

「効果」のニュース

「効果」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ