東尾理子 長男・理汰郎さん始球式は「緊張してたね~」 父・修氏には「腕も肩も上がらなかったじぃじ」
2025年5月9日(金)23時41分 スポーツニッポン
プロゴルファーでタレントの東尾理子(49)が9日、自身のインスタグラムを更新。夫で俳優の石田純一(71)との長男・理汰郎さん(12)が5日の西武—ソフトバンク戦(ベルーナD)の始球式を務めた際の様子を公開した。
東尾は「晴れ姿を観たいと、家族みんながベルーナドームに大集合」と、元西武監督の父・東尾修氏(74、スポニチ本紙評論家)を含めた家族4人でベルーナDに立つ写真を投稿。「思ったより緊張してたね〜」と当日の理汰郎さんの様子を振り返った。
理汰郎さんと修氏がキャッチボールする動画も公開。「投げようとして腕も肩も上がらなかったじぃじ」とつづり、「妹たちも、球場内の遊べるエリアを大満喫して、楽しいGWの締めくくりになりました」と報告した。
フォロワーからは「すごい立派」「素晴らしい野球センスにビックリ」「良い球投げますね」などと、理汰郎さんの将来に期待する声が寄せられた。