野々村友紀子氏 夫の2丁拳銃・川谷のファンから受けた壮絶な嫌がらせ明かす「手紙にカッターの刃が...」
2025年5月10日(土)15時54分 スポーツニッポン
放送作家の野々村友紀子氏(50)が10日更新されたくわばたりえ(49)のYouTubeチャンネル「バタやんちゃんねる」に出演。過去に夫でお笑いコンビ「2丁拳銃」川谷修士(50)のファンから“嫌がらせ”を受けたことを明かした。
野々村氏はNSC11期生、2丁拳銃が12期生で、くわばたが13期生。若手時代は劇場でよく顔を合わせており、くわばたは「修士さんって当時めちゃくちゃ人気やった。女の子もいっぱい来ていて」と明かした。
川谷とのなれそめについて、野々村氏は「告白は舞台の上です。お客さんのいる前」と激白。しかし、その直後から2丁拳銃のファンから数々の嫌がらせを受けたとし、「修士くんのファンから攻撃的な手紙をもらったり。当時はSNSとかないから、手紙にうまいことカッターの刃が貼り付けてあって、封を切ろうとしたら手を切るとかね」「お菓子のカスがばーって手紙に貼り付けてあって。いろんなカスを集めて封筒がパンパンにされてて」「出待ちの人にファンタグレープをかけられたり」など壮絶な経験を告白した。
数々の嫌がらせを受けた野々村氏は怒りの矛先を川谷に向けていたとし、「なんやねん!修士!あいつがあんなことするからやんけ」と苦笑いで当時を振り返っていた。