松坂桃李、キレキレ殺陣の裏で「片方脱げた~」『居眠り磐音』メイキング映像

2019年5月13日(月)7時20分 シネマカフェ

『居眠り磐音』(C)2019映画「居眠り磐音」製作委員会

写真を拡大

松坂桃李が“時代劇初主演”を務め、木村文乃芳根京子柄本佑杉野遥亮、佐々木蔵之介ら豪華キャストが競演することでも話題の映画『居眠り磐音』。この度、磐音こと松坂さんがうなぎ捌きと殺陣をこなす場面写真と、そのメイキング映像が解禁となった。



今回解禁となったのは、江戸で浪人暮らしをしながら昼間はうなぎ屋で働き、夜は両替屋の用心棒として悪と戦う坂崎磐音(松坂さん)を捉えた場面写真。子どもたちと戯れつつ、うなぎを捌く“昼の磐音”と、両替商・今津屋の用心棒として主人を守る“夜の磐音”の姿が映し出されている。


併せて解禁されたのは、松坂さんがうなぎ屋と用心棒、2つの仕事に挑戦する舞台裏を捉えたメイキング映像。ウネウネと動きが止まらないうなぎに最初は苦戦する松坂さん。しかし、捌き方を習得するべく練習を重ね、徐々にコツを掴んでいく姿が見受けられる。続く殺陣の練習風景では、片方の草履が脱げるというハプニングがありながらも、その後の本番では見事な殺陣を披露。


自身では殺陣シーンについて、「見応えのある立ち回りがこの作品には込められている」と語り、最後には「時代劇ならではの緊張感や、面白さや、ワクワクする感じというものを味わっていただきたい」とコメント。うなぎ捌き、用心棒という2つの仕事をこなす“磐音”の姿と、松坂さんらしい素顔が両方見られる、場面写真・メイキング映像となっている。


『居眠り磐音』は5月17日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「松坂桃李」をもっと詳しく

「松坂桃李」のニュース

「松坂桃李」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ