横澤夏子 子供の予防接種で見つけた最強の女医 「えぇー、何が起きてるのよ!」
2025年5月14日(水)14時39分 スポーツニッポン
お笑いタレントの横澤夏子(34)が13日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(火曜深夜0・15)に出演。子供の予防接種での出来事について話した。
「おつかい・注射・留守番… 子どもの初挑戦を語り尽くす!」と題して、「子どもの初挑戦」をタレントの藤本美貴と横澤が語り尽くした。
横澤は「病院でお医者さんを見ただけで大泣き、分かるわ〜お医者さんが“僕は悪い人じゃないんだよ”ってすごい言ってた」とした上で、「最強の予防接種のお医者さんを見つけて。普通に予約しないで予防接種できるっていうところがあったので、予約してなかったからそこに行こうってなったら“じゃあお母さんの膝に座ってください、お母さんのほっぺ何か付いているんじゃない?はいありがとうございました〜”って」と子供の予防接種について明かした。
続けて「いつ?いつ打ったの?3歳と1歳を連れて行って、3歳が“え?”みたいな感じで半笑いで終わって。次、1歳はどうなるんだろうと思って1歳はさすがに泣くだろうと思ったら泣かずに“お母さんの膝に座ってください、何持ってるの?可愛いね、はいありがとうございました〜”って」とこちらも、一瞬のうちにすいべてが終わったことを明かし「えぇー!みたいな、何が起きてるのよ!」と振り返った。
さらに、「(接種が早いので)予約なんて必要ないですみたいな、かっこいいのよ。女医さん、女の先生でもうすごい。私が“えぇー!”って言ってたら後ろで看護師さんが“またまた”みたいな。これが当たり前なんですか?気をそらしてるのか早いのか、はたまた本当は打っていないのか…もうすごい嬉しくてそこばかり行っています」と笑いながら話した。