麒麟・川島明 YouTubeチャンネル開設を勧められるも...やらない理由告白「3人の占い師に...」
2025年5月15日(木)16時13分 スポーツニッポン
お笑いコンビ・麒麟の川島明(46)が11日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)で、YouTubeチャンネルを開設しない理由を語る場面があった。
ゲスト出演したお笑いコンビ「なすなかにし」の新たなYouTubeチャンネル「なすなかの日常」が3月末にスタートしたことについて話した後、川島が自身のチャンネルを持っていないことが話題に。
天津・天津飯大郎が「川島さん、絶対にYouTubeやった方がいいと思う」と勧めるも、川島は「なんか言われてんのよ。全然違う3人の占い師に“YouTubeやったら火だるまになる”って言われて。“何かで炎上するかもしれない”って言われてビビッてやらない」と説明した。
それでも銀シャリ・橋本直やカミナリのYouTubeチャンネルを見ると「うらやましい」と本音も。すると天津が「川島さんがメインじゃなかったらいいんじゃないですか?」と提案。「川島さんは出演で、タイトルを“麒麟・川島の”じゃなくて“向・川島の”で立ち上げて…」と説明し、すかさず突っ込まれていた。
そんな天津は自身のYouTubeチャンネルを「無風の風車より回らない」と川島からいじられたものの、「収益化はできている」という。その収入について「月額、スーパーファミコンのソフト1本、ギリ買えません!」と自虐的に話していた。