「財布とかめんどくさい」大物タレント・山田邦子が1万円札をしまうまさかの場所に仰天
2025年5月18日(日)12時30分 ABEMA TIMES

超売れっ子を経験したレジェンドは、いろいろと規格外だった。パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」5月16日放送回に、大御所タレント・山田邦子がゲスト出演。10年ぶりだというパチンコ勝負に挑んだが、この際に軍資金である1万円札を予想外のところに収納。周囲を仰天させた。
山田は人気企画「事務所対抗パチンカーヒキ強検証」に挑戦。マルハン仙台新港店でサミー「e北斗の拳10」、SANKYO「eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.」の2機種に挑んだ。2台目でうれしい初当たりこそ引いたものの、期待したRUSHには入れられず、その後は600回転、700回転と大ハマリ。なかなかタレントとしても見せ場のない時間が続いた。

そんな中、一緒に打っていた仲良しのお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、思わぬところに注目ポイントを発見した。山田が玉を使い切り追加で1万円札を投入しようとしたところ、金ちゃんは「どこに入れているんですか?」。というのも山田は大量の1万円札を財布ではなく足とブーツの隙間に入れていたからだ。
当の山田は「早いじゃん。財布とか面倒くさいから」と毎回、財布から金を取り出すことがわずらしいと説明。さらにその後、どんな財布を持っているかと確認されると、なんと財布ではなく透明のビニール袋に現金をそのまま入れているという事実も判明し、良ちゃんからは「Ziplocじゃん」と突っ込まれていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)