加藤綾菜 たった1度だけの離婚危機告白「もう結婚してたって大変だからっていうのは...」
2025年5月22日(木)14時4分 スポーツニッポン
タレントの加藤綾菜(37)が21日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。夫で「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(82)との、たった1度の離婚危機を明かす場面があった。
この日は11年ほど前の番組での共演をきっかけに仲良くなった親友で同じ事務所でもあるタレントの鈴木奈々と出演。鈴木とは家族ぐるみで仲良くしている。
綾菜は茶と2011年6月に結婚。45歳差婚として大きな話題となり、それと同時に激しいバッシングを受ける時期もあった。来月で結婚した丸14年となるが、同居からは16年になるという。おしどり夫婦として知られ、この間も東京・台場のホテルで夫婦で泊まり、「(お風呂に)一緒に入った」と明かした。
鈴木は「仲良いね。離婚危機ないの?」と直球質問。すると、綾菜は「離婚危機、あったけど」とサラリ。これは鈴木も初耳だったようで「あったの?1」と驚きだった。
「1回ぐらい。でも奈々ちゃんに出会う前だな」と綾菜。鈴木が「なんで?」と聞くと、綾菜は「バッシングが酷すぎて」と結婚後に巻き起こった強烈なバッシングが原因だったと告白。鈴木が「バッシングが酷くてカトちゃんが心配して?」と聞くと、綾菜は「っていうのもあるし、もう結婚してたって大変だからっていうのは1回あったけど、でもそれぐらい」とした。