人気女性芸人 12年前から大楽屋で時間が「本当にムダ」と思っていること 「何の時間!ってなる」
2025年5月22日(木)7時0分 スポーツニッポン
女性お笑いコンビ「スパイク」松浦志穂(40)が21日に放送された日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。大楽屋で12年前から時間が「本当にムダ」だと思っていることを明かした。
この日のテーマは「1秒も時間をムダにしたくない女」。「ついやっちゃうこと」について聞かれた松浦は「大楽屋でお弁当とか差し入れのお菓子を、みんなで譲り合う時間が本当にムダだなと思ってて」と告白した。
「何でもいいんで先どうぞ」「私も何でもいいんで先選んでください」といったやり取りを目の前で繰り広げられると「何の時間!ってなるんです」とイライラするという。そうなった場合は「私は割って入っちゃって“じゃあ私これいただきまーす”ってもらっちゃう。なんでもいいんだったらいいですよね?って思っちゃう」と先に選んで取るとした。
松浦の熱量からMCの上田晋也が「それはつい最近の話?」と確認すると「これはもう…12年前からやってます」と答えてスタジオはびっくり。上田は「あいつね、怒りのテンションが全然冷めないんだって。何年経とうがずーっとマックスでキレてられるんだって」と説明しつつ笑った。