近藤真彦 人気女性芸人との25年前の初対面回顧「まだブレイクする前...すごく印象的で本当に覚えてる」
2025年5月26日(月)11時15分 スポーツニッポン
歌手の近藤真彦(60)が25日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(後10・00)にVTR出演。人気芸人との初対面時について語った。
この日はインタビュアー林修のコーナーで、人気芸人のいとうあさこが登場。いとうが大ファンという近藤がサプライズでコメントを寄せた。
9歳の頃にテレビに映る近藤に恋をしたという、いとう。それ以来、45年間、ずっと憧れの存在だという。初めての対面は今からおよそ25年前で、近藤のライブ会場だったそで、当時、いとうも30代半ばだった。
近藤は「武道館に(いとうが)まだブレイクする前に来てたと思う。共通の友達が“この子、マッチの大ファンなんで”って控え室に来てもらったことある。紹介してくれた子が“この子、本当にマッチのこと、子供の頃から大好きで”って言った時に“ハァハァハァ…”っていうところがすごく印象的でで、本当に覚えてる」と振り返った。
そんな近藤の話に、いとうも「うわ、覚えててくださったんだ」と感激。
初対面から数年後、いとうは浅倉南ネタでブレイク。ドッキリ企画で近藤と再会を果たすことに。今度は「壁の向こうからいとうさんが出てきて、壁のこっちに僕がいるっていうサプライズだったと思うんですけど、その時にレオタードにリボンを回して出てきて、そこに僕がいたんで、“えっ”て、なんか驚いたのは覚えてるな」と話した。