『名探偵コナン』本人を選ぶ“工藤新一認証”に「セキュリティ強すぎる」「これ難問すぎ」

2023年7月11日(火)16時4分 にじめん

全ての画像を見る

サイトなどにログインする際に、ロボットではないことを証明するために指定された画像を選択する認証システムがありますよね。


通常の認証システムは、操作しているのが人であれば迷うことはありませんが、選ぶのが激ムズな認証システムがTwitterで話題となっています。


選ぶの激ムズ!?『名探偵コナン』工藤新一認証システムが話題






Twitterで話題となっているのは、人気アニメ『名探偵コナン』に登場する工藤新一の認証システム。


制作したのはイケジトンさん(@ikeziton)で、認証画面には9人の工藤新一が並んでいます。


しかし、この9枚のうち数枚は怪盗キッドや服部平次の変装!顔は同じのため、服装や背景・微妙に違う表情で判断するしかありません。


これは激ムズ……。


本投稿に対しTwitterでは「セキュリティ強すぎるwww」「やってみたけど難しすぎて一生認証通らんわw」「これ難問すぎwww」といった反応が寄せられました。


一方、コナンファンからは「もろたで工藤」「一発で成功できた!これはコナン好きとして嬉しい!」「一発でわかった自分が怖い」といった声も。


工藤新一認証は実際に選んで腕試しをすることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


工藤新一認証


全ての画像を見る

にじめん

「名探偵コナン」をもっと詳しく

「名探偵コナン」のニュース

「名探偵コナン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ