クォン・サンウ「人生で最も大切なことを教えてくれる映画」『スイッチ』メッセージ動画&本編映像

2023年11月15日(水)14時0分 シネマカフェ

『スイッチ 人生最高の贈り物』© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

写真を拡大

クォン・サンウ主演最新作『スイッチ 人生最高の贈り物』よりメッセージ動画が到着。さらに本編映像も解禁された。

『探偵なふたり』シリーズ(15、18)、『鬼手』(19)、『ヒットマン エージェント:ジュン』(20)などコメディからアクションまで様々なジャンルの作品で活躍するクォン・サンウの最新作となる本作。

この度解禁されたのは、日本公開を前にクォン・サンウより到着したメッセージ動画と、本編シーン映像。

メッセージ映像で、クォン・サンウは「人生を変えることが出来たら あなたはどんな人生を送りたいですか?」と語りかけ「人生で最も大切なことを教えてくれる映画『スイッチ』、ぜひ劇場でご覧ください!」とにこやかにコメント。

続く、本編シーンは、クォン・サンウ演じるトップスターのパク・ガンの人生が一夜にして180度変わり動揺する場面。

雪舞い散るクリスマスイブの夜、唯一の友でマネージャーのチョ・ユン(オ・ジョンセ)と一杯飲んだ後、あるタクシーに乗りこんだパク・ガン。運転手から「珍しい方を乗せられて今年のクリスマスは運がいい」「幸せですか? すべてを手にした方なら、きっと幸せでしょうね」と言われてもどこかむなしい表情。

「“皆が富と名声を手にすれば、それが正解ではないと悟るはず”」とジム・キャリーの名言を話す運転手にも「ふざけた話だ。人生に正解はありません」と突っかかる。すると、「今の人生に不満が?」「もし人生を選び直せるならどうしますか?」と奇妙な問いかけをされるが…。

翌朝アラームに起こされ、パク・ガンが目を覚ますと、目の前にはやんちゃ盛りの子どもと見慣れぬ家。「しっかりして大丈夫?」と話しかけてくる双子のロヒ(パク・ソイ)と「まったくどれだけ飲んだの?」と文句をいってくる女性、それはかつて成功のために別れたはずの元恋人スヒョン(イ・ミンジョン)だった!

「なぜ君がいる。ここは?」と動揺するパク・ガンに「あなたの家よ」と言われ「これは夢か?」と自分の顔を平手打ちしながら激しく動揺…。ここから過去のパク・ガンが選択しなかったもう一つの人生を生きることになるのだった。

マ・デユン監督はクォン・サンウの演技をふり返り「自信満々で自分勝手なトップスターの姿から、一転して見せるリアルに売れない俳優の惨めな姿まで、パク・ガンそのものだった」と絶賛。

クォン・サンウは本作について「私たちが生きていく中で、逃したり失敗したり後悔したり…そういったことがうまく表現できていると思う。自分の人生を自ら振り返る機会になる作品」と語っている。

『スイッチ 人生最高の贈り物』は12月1日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「クォン・サンウ」をもっと詳しく

「クォン・サンウ」のニュース

「クォン・サンウ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ