クォン・サンウ、トップスターから双子のパパの人生に『スイッチ 人生最高の贈り物』予告編

2023年10月13日(金)17時30分 シネマカフェ

『スイッチ 人生最高の贈り物』© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

写真を拡大

『探偵なふたり』シリーズからドラマ「ハンガン警察」まで様々なジャンルで主演を演じてきた人気俳優クォン・サンウと、「サイコでも大丈夫」「悪鬼」のオ・ジョンセが共演する最新作『スイッチ 人生最高の贈り物』から日本版予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

『探偵なふたり』や『さまよう刃』などでシナリオ脚色作家として経験を積んだマ・デユンが監督を務めた本作。韓国ドラマ・映画ファンには嬉しいパロディネタでコメディのエッセンスも効かせ、人生で誰しもが経験する後悔や心残りを、「他人と人生が入れ替わる」という奇想天外な設定のなかで見つめ直し、本当の幸せを掴もうとするハートフルなドラマとして描いた。

今回解禁となる予告編では、トップスターとして華やかに活躍するパク・ガン(クォン・サンウ)が授賞式で「わずか10年前の僕は貧乏な無名俳優でした」と語りながらも、「初心を忘れたいです」「すみません 冗談です」とコメントするなど自由奔放な様子が映し出される。

ドラマのセリフもなかなか覚えず、女性とのスキャンダルも日常茶飯事だが、それをフォローするのが、長年の友人でもある敏腕マネージャーのチョ・ユン(オ・ジョンセ)だった。



そんな2人が酒を酌み交わし「あの時、俺が落ちてお前が受かってたら?」「今頃お前はスヒョンと結婚してた」と昔話をしたクリスマスイブの夜、異変が起きる! パク・ガンが目を覚ますと、そばには見知らぬ子どもと昔の恋人スヒョン。



なんと彼が選ばなかった人生が目の前にあり、しかも自分は売れない俳優で、マネージャーだったチョ・ユンが売れっ子俳優になっていた。



トップスターの人生から一転、彼のマネージャーになって、家族を養う日々に戸惑うガン。やがて妻スヒョンと2人の子との騒がしい生活が、次第にガンの人生を豊かに彩っていく。



180度ひっくり返った、運命の先に何が待っているのか? 展開が気になる予告編となった。



併せて、「もしも違う人生を生きるなら、あなたはどうする?」とコピーが配され、入れ替わった2人の人生を描いたポスタービジュアルも解禁。

本作で、長年苦楽を共にしてきた親友であり、スター俳優とマネージャーという相棒的な間柄を演じたクォン・サンウとオ・ジョンセ。互いが“スイッチ”する設定について、クォン・サンウは「鏡を見るような妙な気分で面白かった。一つの映画の中で二つの味を楽しめると思う」と話し、オ・ジョンセは「極端に違う二人の人生が入れ替わったときに起こる状況が愉快な映画」と魅力をアピールしている。

『スイッチ 人生最高の贈り物』は12月1日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「クォン・サンウ」をもっと詳しく

「クォン・サンウ」のニュース

「クォン・サンウ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ