ネオ&トリニティー、全身黒×サングラス姿で登場『マトリックス レザレクションズ』本ポスター

2021年11月26日(金)18時30分 シネマカフェ

『マトリックス レザレクションズ』(C)2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

写真を拡大

キアヌ・リーブス主演映画『マトリックス レザレクションズ』より、新たなポスタービジュアルが完成した。




キアヌ演じるネオと、キャリー=アン・モス演じるトリニティーが並ぶ今回のビジュアル。現在公開中の予告編では、終始素顔の2人が映し出されているが、本ポスターではサングラスをかけ、全身黒の衣装をまとう、まさに本作らしい出で立ちの2人がお披露目された。

これまでは、人類を救うために戦う同志にして、深く愛し合う恋人関係でもあった2人。しかし、予告編に登場するシーンでは、まるで初対面かのような姿が確認でき、今回のポスターに描かれているのは一体どんな関係の2人なのか? 彼らの背景に描かれているマトリックス・コードが降り注ぎ緑色に輝くビル群が意味するものとは? 色々謎めいたビジュアルとなっている。

また、本作の公開を待ち望む著名人からコメントも到着。引き続き本作でも予告編のナレーションを担当している遠藤憲一は「マトリックスの独特の美しさは健在。その世界観を壊さないように意識しました。マトリックスのファンの方は昔の予告をよく覚えて下さっているので、自身の22年の垢をそぎ落としながらあの当時を思い出しながら収録しました」と話す。「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの神山健治監督も「マトリックスを超える設定のSF映画は僕の中には存在していない。そのマトリックスが同じ監督、同じキャストで帰ってくる。どのようにアップデートされたのか、その全貌を観るのが楽しみでならない」と期待を寄せた。

『マトリックス レザレクションズ』は12月17日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「ポスター」をもっと詳しく

「ポスター」のニュース

「ポスター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ