井戸田潤、オイル漏れたBMWの代わりが40年モノ“国産旧車”で超ビックリ「こんないいやつ」「コロコロ走るよ!」

2024年4月3日(水)14時35分 ねとらぼ

代車の運転席につく井戸田さん(画像はYouTubeから)

写真を拡大

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが4月2日にYouTubeチャンネルを更新。オイル漏れで修理中の愛車・BMWの代わりとして、“懐かしの国産車”に乗っていることを明かしています。
●代車に興奮「スゴくない?」「めちゃくちゃ走るよ!」
 井戸田さんの愛車はBMW「330ci カブリオレ」。右ハンドルの英国専用仕様車が並行輸入されたレア個体となっており、2022年8月公開の納車動画では約400万円で現金一括購入したことを明かしていました。
 今回の動画は、親交が深い俳優の中尾明慶さんを助手席に乗せたドライブ企画がメイン。井戸田さんは待ち合わせ中、愛車がオイル漏れのため修理中であることをスタッフに説明すると、「代車くださいっていったら、スゴくない? ハチロクのレビン来たよ」「めちゃくちゃカッコいい!」と代車として“ハチロク”の愛称で呼ばれるトヨタ「カローラレビンAE86型」に乗っていることを明かしました。BMWの代車でハチロク!?
 遅れてやってきた中尾さんは到着早々、「すごっ車変えたんすか?」と見慣れないハチロクに驚きのリアクション。
 代車であることを説明した井戸田さんは「修理出したらこんないいやつ、めちゃくちゃ走るよ!」「もーすごい! コロコロコロコロ走るよ!」と不思議なオノマトペでハチロクの快走ぶりを伝えています。
●中尾さんのチャンネルでも談義「いやかっこいいわ〜」「いいよこれ!」
 また中尾さんのYouTubeチャンネルで公開されたドライブ企画後編では、ラーメン店の駐車場で再び“ハチロク鑑賞タイム”が到来。車好きの2人は「めちゃくちゃ良くない?」「いやかっこいいわ〜」「いいよこれ! 本当に」「カッコイイね〜80年代なんだよね」など味のある一台にすっかり魅入られていました。
 視聴者からは、「レビンとか懐かしい響き」「代車でレビン良いなぁ〜運転してみたい!」「カローラレビン渋い! めちゃんこカッコイイ」「この時代に代車がAE86とは興奮してきた」「BMの代車が86レビンって意味わからん(泣き笑いの絵文字)」など反響が寄せられています。

ねとらぼ

「BMW」をもっと詳しく

「BMW」のニュース

「BMW」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ