【イベントレポート】ウィルキンソンが一日限りのスペシャルイベントを開催!!
PR TIMES2023年12月14日(木)18時46分
[画像1: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-71f27a1b21f089026ee7-4.jpg ]
12月6日、TRUNK(HOTEL) CAT STREETでウィルキンソンのスペシャルイベントが開催された。
イベントには約400人以上ものゲストが集まり、会場は賑やかなムードに包まれた。
このイベントは、アサヒ飲料「ウィルキンソン」とクリエイティブエージェンシー「STARBASE」が行うブランディングプロジェクトの取り組みの一つだ。
イベントのメインコンテンツでもある「KOMOREBI」のライブでは、新曲『LOVE ME KILL ME』を含む3曲を披露した。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-902a72ca33fe2e54211e-0.jpg ]
ライブ中には、メンバーの「みんなウィルキンソン飲んでるー?!」のMCにこたえる形で会場全体で乾杯するシーンも。
さらにゲストからの熱狂的なアンコールにも応え、エネルギッシュなパフォーマンスで会場を盛り上げていた。
同グループは今回のブランディングプロジェクトにアーティストとして起用されている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-c5c8d21e7d1cc43b41d9-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-8475e32784e89462dc7a-0.jpg ]
さらに当日イベントに訪れたゲストには、数量限定でウィルキンソンオリジナルアイテムのギフティングも行った。アイテムはイベント限定配布のため販売はされていないが、ゲストからは「購入したい!」という声も多く寄せられた。
この他にも、フォトブースでの撮影やDJセットなど、会場を訪れたゲストはウィルキンソンらしさが溢れたイベントを楽しんでいた。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-071372bb0cfcf856e332-8.jpg ]
今回のプロジェクトのクリエイティブプロデューサーは、
「このプロジェクトの趣旨を発信するには、イベントを開催することが一番伝わりやすいだろう、と企画当初から考えていました。
しかしコロナ明けから企業やブランドなどのイベントが増えていく中で、
インフルエンサーを集め、KPIを確保することに注力してしまい、本来の「イベントを楽しむという」という趣旨からずれている企画が多いと日々感じていました。
そのため、ゲストが楽しめるイベントを作る、ということを常に念頭に置いて進行をしていました。
KOMOREBIチームとは、来場するゲストが”イベント自体を楽しんでくれる”ことを前提に企画をしたので、若いタレントやメンバーの友達などが自然と集まってくれたように思います。
イベント自体もカメラマンは用意していますが、イベントの様子をSNSにアップする、という縛りを作らないことによって、来場者が単純にイベントを楽しむということにフォーカスでき、自由な空間を演出できたので、逆に個人での撮影が増え、SNSでの拡散がつくれたと思います。
結果として、ゲストが楽しめるイベントを作ることで、プロジェクト本来の目的を果たすことができたのではないかと思っています。」
と語った。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-ce5771f360942103a6ab-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-c81a709bff38ea5817d5-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-076b2d955d6f07d5da7e-5.jpg ]
12月6日、TRUNK(HOTEL) CAT STREETでウィルキンソンのスペシャルイベントが開催された。
イベントには約400人以上ものゲストが集まり、会場は賑やかなムードに包まれた。
このイベントは、アサヒ飲料「ウィルキンソン」とクリエイティブエージェンシー「STARBASE」が行うブランディングプロジェクトの取り組みの一つだ。
イベントのメインコンテンツでもある「KOMOREBI」のライブでは、新曲『LOVE ME KILL ME』を含む3曲を披露した。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-902a72ca33fe2e54211e-0.jpg ]
ライブ中には、メンバーの「みんなウィルキンソン飲んでるー?!」のMCにこたえる形で会場全体で乾杯するシーンも。
さらにゲストからの熱狂的なアンコールにも応え、エネルギッシュなパフォーマンスで会場を盛り上げていた。
同グループは今回のブランディングプロジェクトにアーティストとして起用されている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-c5c8d21e7d1cc43b41d9-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-8475e32784e89462dc7a-0.jpg ]
さらに当日イベントに訪れたゲストには、数量限定でウィルキンソンオリジナルアイテムのギフティングも行った。アイテムはイベント限定配布のため販売はされていないが、ゲストからは「購入したい!」という声も多く寄せられた。
この他にも、フォトブースでの撮影やDJセットなど、会場を訪れたゲストはウィルキンソンらしさが溢れたイベントを楽しんでいた。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-071372bb0cfcf856e332-8.jpg ]
今回のプロジェクトのクリエイティブプロデューサーは、
「このプロジェクトの趣旨を発信するには、イベントを開催することが一番伝わりやすいだろう、と企画当初から考えていました。
しかしコロナ明けから企業やブランドなどのイベントが増えていく中で、
インフルエンサーを集め、KPIを確保することに注力してしまい、本来の「イベントを楽しむという」という趣旨からずれている企画が多いと日々感じていました。
そのため、ゲストが楽しめるイベントを作る、ということを常に念頭に置いて進行をしていました。
KOMOREBIチームとは、来場するゲストが”イベント自体を楽しんでくれる”ことを前提に企画をしたので、若いタレントやメンバーの友達などが自然と集まってくれたように思います。
イベント自体もカメラマンは用意していますが、イベントの様子をSNSにアップする、という縛りを作らないことによって、来場者が単純にイベントを楽しむということにフォーカスでき、自由な空間を演出できたので、逆に個人での撮影が増え、SNSでの拡散がつくれたと思います。
結果として、ゲストが楽しめるイベントを作ることで、プロジェクト本来の目的を果たすことができたのではないかと思っています。」
と語った。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-ce5771f360942103a6ab-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-c81a709bff38ea5817d5-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11969/1146/resize/d11969-1146-076b2d955d6f07d5da7e-5.jpg ]
「イベント」をもっと詳しく
「イベント」のニュース
-
【福岡イベント】アジアングルメが天神に集結! 「アジアンマーケットフェスタ」の魅力とは5月27日10時50分
-
【協賛パートナー企業募集】「食の”未来”を”共創”していく」NEXT Food Fesにてスポンサー企業及び出展企業の募集5月27日10時46分
-
全国一斉春の海ごみゼロウィーク2024ごみ拾いイベント「海ごみゼロ大作戦2024at秋田県」を開催します。5月27日10時46分
-
岐阜グランドホテル 「第175回 長良川コンサート」を開催5月27日10時46分
-
【6月9日(日)開催】高校生を対象にしたアントレプレナーシップを育む「みなとユニコーンプロジェクト」が開催決定5月27日10時46分
-
「体験型 NINJA DOJO」 この夏、東京・福岡にて開催決定のお知らせ5月27日10時46分
-
【会計業界最大級のイベント】freee Advisor Day 2024に『bixid(ビサイド)』が出展します5月27日10時46分
-
<イベント開催レポート>無理なダイエットを無くそう!“国際ノーダイエットデー”にイベントを開催5月27日10時30分
-
INI・西洸人が初のDJプレイ披露「最高な時間でした」 エンポリオ アルマーニ最新コレクションまとい華やかに盛り上げる5月27日10時26分
-
ゲーム業界特化の大型リアルカンファレンス『GAME FUTURE SUMMIT 2024』に『Mr.GAMEHIT』が協賛&登壇決定。5月27日10時16分