プレミア最下位のサウサンプトンがクロアチア代表FWを獲得! オルシッチ「チームの助けになりたい」

2023年1月7日(土)15時0分 サッカーキング

 サウサンプトンは6日、ディナモ・ザグレブからクロアチア代表FWミスラヴ・オルシッチの獲得を発表した。

 サウサンプトンと2年半の契約を結んだ30歳のクロアチア人アタッカーは今季、ディナモ・ザグレブで27試合に出場して13得点を記録。カタールW杯のクロアチア代表にも選出され、3位決定戦では決勝点をマークした。同大会では6試合の出場で1得点2アシストの活躍を見せ、同国代表の3位に貢献している。

 現在、プレミアリーグの最下位に位置しているサウサンプトンにとっては、残留に向けて起爆剤となる活躍したいところ。ネイサン・ジョーンズ監督は「チームにとって重要な補強であり、このタイミングで彼を獲得できたことを嬉しく思っている。W杯でのプレーを見た人なら彼の才能はわかるはずだ。彼がここにいることに興奮しているよ」とのコメントを残し、オルシッチの加入を喜んだ。

 また、オルシッチは「ここに来れて嬉しいよ。プレミアリーグでのプレーは全てのプレーヤーにとっての夢だと思う。今、僕はここにいて、準備はできている。モチベーションも高いよ。チームの助けになりたいと思っている」と語り、夢の舞台での活躍を誓った。

サッカーキング

「クロアチア」をもっと詳しく

「クロアチア」のニュース

「クロアチア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ