グリーズマン&メッシがそれぞれ2発! バルセロナがグラナダ下し3連勝

2021年1月10日(日)4時27分 サッカーキング

バルセロナとグラナダが対戦した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)第18節が9日に行われ、グラナダとバルセロナが対戦した。

 前節のアスレティック・ビルバオ戦に3−2で勝利したバルセロナはリーグ戦8試合無敗。対するグラナダは前節のエイバル戦に敗れ、7位となっている。試合を動かしたのはバルセロナだった。12分、ペナルティエリア内中央で相手最終ラインぎりぎりのところでボールを受けたアントワーヌ・グリーズマンが反転から左足で流し込み、先制した。

 バルセロナは35分、ペナルティエリア内やや手前でグリーズマンからボールを受けたリオネル・メッシが左足でゴール左に決め、リードを2点に広げる。さらにバルセロナは42分、ペナルティエリア手前でFKを獲得すると、メッシが直接ゴール左下に決め、前半のうちに3点のリードを奪った。

 後半へ折り返したバルセロナは56分、ペドリからのパスを受けたフレンキー・デ・ヨングが右足で狙ったが、わずかに枠を捉えることはできなかった。グラナダは60分、ダルウィン・マチスがエリア外から左足で狙うが、ゴール上に外れた。バルセロナは直後の63分、右サイドのウスマン・デンべレからエリア内で浮き球のパスを受けたグリーズマンが右足でゴール左に突き刺し、リードを4点に広げた。

 バルセロナは67分、セルヒオ・ブスケツからのスルーパスを受けたジョルディ・アルバがエリア内左の位置から左足でシュートを放つ。しかし、ボールはわずかにゴール右に外れる。グラナダは81分、ケネディがエリア外から左足で狙ったが、これはGKにセーブされた。

 試合はこのまま終了。バルセロナがグリーズマンとメッシのそれぞれ2得点でグラナダを下した。バルセロナはリーグ戦3連勝で暫定3位に浮上。グラナダは暫定7位のままとなっている。

 次戦、グラナダは20日に第19節でビジャレアルと、バルセロナは第19節をすでに消化しているため、24日に第20節でエルチェと対戦する。

【スコア】
グラナダ 0−4 バルセロナ

【得点者】
0−1 12分 アントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ)
0−2 35分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
0−3 42分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
0−4 63分 アントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ)

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ