エヴァートンMFゴメスが全体練習に復帰…昨年11月に右足首を脱臼骨折

2020年1月29日(水)18時11分 サッカーキング

トレーニングを再開したA・ゴメス(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 エヴァートンに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、足首の負傷から復帰を果たしたようだ。28日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 A・ゴメスは昨年11月3日に行われたプレミアリーグ第11節トッテナム戦にて、韓国代表FWソン・フンミンのタックルを受け右足首を脱臼骨折。身体的にあらぬ方向に足が曲がってしまうほどの大ケガを負い、担架で運ばれながらピッチを後にした。そしてその翌日には手術を受け、長期離脱を余儀なくされていた。

 しかし報道によると、同選手は順調な回復を見せ、28日にチームのトレーニングに合流したという。そして現在は、A・ゴメスが負傷離脱中に就任したカルロ・アンチェロッティ新監督の指導の下、試合の出場へコンディションを整えているようだ。

 次節、2月1日にプレミアリーグ第25節でワトフォード戦を控えるエヴァートン。果たして同試合で、A・ゴメスは再びピッチに立つことができるのだろうか。

サッカーキング

「骨折」をもっと詳しく

「骨折」のニュース

「骨折」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ