流通経済大の今津佑太、甲府加入決定…インカレ2度制覇の長身DF
2018年1月30日(火)19時47分 サッカーキング
今津は1995年生まれの22歳で、身長184センチメートルのセンターバック。山梨県出身で、流通経済大学付属柏高校から流通経済大へ進学した。1年時の2014年に総理大臣杯と全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の2冠を獲得し、昨年もインカレを制覇。2014年と2016年には全日本大学選抜にも名を連ねている。
加入内定にあたり、今津は以下のようにコメントしている。
「ヴァンフォーレ甲府に加入することになりました今津佑太です。生まれ故郷である山梨の地でサッカーができる喜びを噛みしめながら、日々精進していきます。華やかな選手ではありませんが、泥臭く直向きに闘いますのでよろしくお願いします」