バルサ新加入のDFトディボ、入団会見で意気込みを語る「夢がかなった!」

2019年2月3日(日)12時38分 サッカーキング

入団会見に臨んだトディボ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

写真を拡大

 トゥールーズからバルセロナに加入したU−20フランス代表DFジャン・クレール・トディボが、入団会見に臨み、意気込みを語っている。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 バルセロナは1月8日にトディボの獲得を発表し、当初は2019年6月30日から加入するとされていたが、予定を前倒しして今冬の加入が決定していた。

 入団会見に出席したトディボは、バルセロナ入団への喜びと、意気込みを語った。

「バルセロナに入団できてとても嬉しいよ。いつもこの素晴らしいクラブでのプレーを夢見ていた。そして今日、夢がかなったんだ! (フランス代表DF)ユムティティは特に目標にしてきた選手で、見習いたい。彼はワールドカップで優勝しているし、DFというポジションで最高の選手の一人だ。彼のプレーから技術を盗んで、アドバイスは全て受け入れるよ」

 同選手の背番号は「6」に決定。黄金期を築き上げた元スペイン代表MFシャビ(アル・サッド/カタール)が長年着用していた番号であり、ファン・サポーターからの期待に対してリアクションを見せている。

「シャビは僕が子供のころからいつも憧れていた選手なんだ。6番のシャツを着ることが何を意味しているのか分かっているつもりだよ。その期待に応えることができるといいね」

サッカーキング

「入団会見」をもっと詳しく

「入団会見」のニュース

「入団会見」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ