「トッテナムは世界最高のチームの一つ」…デレ・アリ、タイトル獲得に自信

2020年2月6日(木)9時56分 サッカーキング

モウリーニョ就任後に輝きを取り戻しつつあるデレ・アリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属するイングランド代表MFデレ・アリが、5日に行われたFAカップ4回戦再試合・サウサンプトン戦後にコメントした。同日、イギリスメディア『BBC』が伝えた。

 トッテナムは終盤に2ゴールを奪って3−2で勝利し、5回戦はホームでノリッジと対戦することになった。同試合で61分から途中出場し、ルーカス・モウラが挙げた2点目をアシストしたアリは、試合後に次のようにコメント。タイトル獲得への自信を覗かせた。

「ファンのために、僕たちは何かを勝ち取らなければならない。僕たちはトロフィーに値するし、長いこと待ち望んでいる。でも、誰かがくれるわけじゃないし、僕たちが突き進むしかないんだ」

「僕たちには素晴らしい個性が揃っていると言えるよ。僕たちはここ数年間、世界最高のチームの一つなんだ」

 トッテナムは2007−08シーズンのリーグ杯優勝を最後に、公式のタイトルからは遠ざかっている。それでも、16−17シーズンはプレミアリーグ2位、昨シーズンはチャンピオンズリーグ準優勝と結果が出ているだけに、今年こそはトロフィーを掲げたいところだ。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ