ウイリアムズがタイトルスポンサーを得て『アトラシアン・ウイリアムズ・レーシング』に。チーム史上最大の長期契約
2025年2月12日(水)7時50分 AUTOSPORT web
![](https://news.biglobe.ne.jp/sports/0212/1457806599/ats_1457806599_1_thum800.jpg)
ウイリアムズ・レーシングは、2月11日、オーストラリアのソフトウエア会社アトラシアン社とタイトルパートナーシップ契約を結び、チームが『アトラシアン・ウイリアムズ・レーシング』として活動することを発表した。
ウイリアムズがタイトルスポンサーを迎えるのは、2019年のロキット以来のこと。アトラシアン社は、チームコラボレーションおよび生産性向上ソフトウェアの大手プロバイダーであり、世界中の30万以上の顧客にサービスを提供している。
チームは、今回の契約は長期タイトルパートナーシップであると述べている。アトラシアンは公式タイトルパートナー、公式テクノロジーパートナー、公式コラボレーションソフトウェアパートナーになり、「ウイリアムズの48年の歴史の中で最大のパートナーシップ契約」であるということだ。
「アトラシアンは、テクノロジー主導の企業向けシステム『システム・オブ・ワーク』を通じて、チームの変革を加速させる上で大きな役割を果たす」とチームは述べている。
「これは、すべての部門の連携を重視し、AIを活用して影響力とイノベーションを最大化する、意図的なチームワークのアプローチである。このアプローチとアトラシアンの製品スイートをウイリアムズ全体で採用することにより、『アトラシアン・ウイリアムズ・レーシング』の潜在能力が引き出され、チームワークとコラボレーションが深まり、コース上での良いパフォーマンスを実現する」
チーム代表ジェームズ・ボウルズは、「これほどの規模と意義のあるタイトルパートナーシップを獲得することができ、我々チームの輝かしい歴史において記念すべき日であり、復活に向けた変革における大きな節目となる」とコメントした。
「我々はこのチームを再び最前線に戻すために、あらゆる適切な要素を整えている。アトラシアンというパートナーを得たことは、そのテクノロジーとツールによって、組織全体のチームワークとコラボレーションを改善し、我々の潜在能力を最大限に引き出す助けになるだろう」
「我々の価値観と野心は完全に一致しており、ともに挙げる成果を楽しみにしている」
ウイリアムズは、アトラシアンのロゴが入ったレーシングスーツの画像を公開している。アトラシアンのロゴは、カルロス・サインツとアレクサンダー・アルボンが乗る2025年型マシンFW47に大きく表示されるということだ。
チームは2月14日に、このパートナーシップを祝うワンオフ・リバリーのFW47を発表する。実際にグランプリで使用するカラーリングは、2月18日のF1合同ローンチイベントで公開することになる。
投稿 ウイリアムズがタイトルスポンサーを得て『アトラシアン・ウイリアムズ・レーシング』に。チーム史上最大の長期契約は autosport webに最初に表示されました。