岡崎慎司が先発のウエスカは2連敗…セビージャが5連勝で暫定3位浮上

2021年2月14日(日)2時7分 サッカーキング

60分までプレーした岡崎慎司 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第23節が13日に行われ、セビージャとウエスカが対戦した。ウエスカに所属するFW岡崎慎司は4試合連続でスタメンに名を連ね、60分までプレーした。

 前節のレアル・マドリード戦に敗れ最下位のウエスカと、公式戦8連勝中で4位につける好調なセビージャの一戦。セビージャは消化試合が1試合少ない3位バルセロナと勝ち点差1ポイントとなっている。試合はセビージャのホームで行われた。

 ウエスカは7分、ハーフウェーライン付近で競り合いからこぼれたボールをラファエル・ミルが右足でそのままシュート。相手GKの意表を突いたが、ボールはクロスバーを越えた。セビージャは17分、相手エリア内左を突破したムニル・エル・アダディが折り返すと、オリベル・トーレスが右足のボレーで合わせる。しかし、枠を捉えることはできない。

 セビージャは27分、カウンターを仕掛けると、自陣から相手エリア手前までドリブルで運んだオリベル・トーレスが左足で鋭いシュートを放つが、GKの好セーブに阻まれる。試合を支配するセビージャは前半アディショナルタイム1分、アレイクス・ビダルが左サイドからクロスを送る。これが相手ディフェンダーに当たって軌道が変わると、ボールは枠内へ飛んだが、GKの素早い反応でゴールとはならなかった。

 後半へ折り返したウエスカは49分、ミケル・リコからエリア内でパスを受けたパブロ・マフェオが左足でシュートを放つが、相手ディフェンダーにブロックされる。試合を動かしたのはセビージャだった。57分、右サイドの深い位置でスルーパスを受けたオリベル・トーレスがゴールラインぎりぎりでクロスを上げると、これにムニル・エル・アダディがヘディングで合わせ、ネットを揺らした。

 ウエスカは76分、右サイドからのクロスにラファエル・ミルがヘディングで合わせるが、GKの好セーブに阻まれ、同点弾とはならなかった。諦めないウエスカは88分、右サイドのクロスからセルヒオ・ゴメス、ラファエル・ミルが立て続けにシュートを放つが、いずれもGKのビッグセーブに阻まれた。

 試合はこのまま終了。ウエスカは前節に続き2連敗で最下位のままとなった。セビージャはリーグ戦5連勝とし、暫定3位に浮上している。

 次節、セビージャは22日にアウェイでオサスナと、ウエスカは21日にホームでグラナダと対戦する。

【スコア】
セビージャ 1−0 ウエスカ

【得点者】
1−0 57分 ムニル・エル・アダディ(セビージャ)

サッカーキング

「岡崎慎司」をもっと詳しく

タグ

「岡崎慎司」のニュース

「岡崎慎司」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ