「完走できてよかった」森田理香子の第二章 復帰戦は“100点満点”

2024年3月3日(日)13時35分 ALBA Net

森田理香子はバーディで6年ぶり復帰戦を締めた(撮影:米山聡明)

写真を拡大

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇3日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>

森田理香子は4バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの「73」で最終日を回り、トータル1オーバーでホールアウト。6年ぶりの復帰戦で4日間を戦い抜いた。


「ショットがすごいブレている。4日間通してあまり良くなかったんですけど、あまり上手くないアプローチに助けてもらって。パッティングも良かった。気持ち的にもそんなに落ち込むことなく、ロング(ホール)もきのうみたいにツーオンできたし、いいところはあった。4日間“完走”できたし、悪いながらも耐えられたかな」

多くのファンが森田の勇姿を見に来ていた。森田へのたくさんの声援が会場を盛り上げた。「緊張しましたね。でもうれしかったです。変わらず応援してくれる方がこんなにいることはすごくうれしい。6年も空いているので、(コロナの影響もあり)私のことを知らない人も全然いる。昔から知ってくれている人はすごく応援してくれるし、力になるって言ってもらえるので、本当に挑戦して良かった」と笑顔を見せた。

だが、さすがに体は疲労を感じていた。「想像以上に疲れました。皆さんが期待してくれてうれしい半面、プレッシャーも感じていた。体も痛いところがあるし…なんとか完走できて良かった」と話した。

評価としては「100点満点です!」と清々しい表情を見せる。「完走できて、しかも最後バーディフィニッシュなので。ドラコンも取れたし、満足です」と気持ち良く次の試合に迎えそうだ。森田理香子の第二章は始まったばかり。次戦も若手に負けない“ぶっ飛び”を見せてくれるだろう。(文・高木彩音)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「森田理香子」をもっと詳しく

「森田理香子」のニュース

「森田理香子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ