通算7勝の飯島茜もうらやむ森田理香子の飛距離 「理香子ちゃんくらい飛ぶなら…」ツアー復帰も?

2024年3月8日(金)6時35分 ALBA Net

飯島茜が今季からツアー復帰を果たした森田理香子について話した(撮影:佐々木啓)

写真を拡大

「ダイキンオーキッドレディス」で6年ぶりのツアー復帰を果たし、4日間完走した森田理香子。現在開催中の「明治安田レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」の初日は大きく出遅れてしまったが、同時期に活躍していた飯島茜の目には誇らしく映っているようだ。


「(ツアー復帰は)簡単そうに見えるけど、戻るためには本当に練習が必要。そこまでして戻りたいという気持ちになるのは本当にいいこと」と、森田や宮里美香、昨年11月のQTに参戦した成田美寿々など、ツアーから離れていた選手たちの復帰に嬉しそうな表情を浮かべていた飯島。

続けて、「絶対にできなくなる時期っていつか来るから、戻りたいときに戻るのはいいと思う。一度辞めたから戻らないとかじゃなくて、やりたかったらやるのが正解なのかな」という。

一方で自身のツアー復帰については、「私はないです」ときっぱり否定。「試合に出ていたときのような気合が今は入らないんです」というが、「理香子ちゃんくらい飛ぶなら私も出たいって思うかもしれません(笑)」と、復帰戦でドライビングディスタンス255.625ヤードを記録した森田の飛距離があれば話は別のようだ。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「ツアー」をもっと詳しく

「ツアー」のニュース

「ツアー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ