吉田麻也がロングフィードでアシスト記録も…サンプドリアは2連敗

2022年3月6日(日)3時6分 サッカーキング

吉田麻也がアシストを記録も、チームは2連敗 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第28節が5日に行われ、吉田麻也が所属するサンプドリアはアウェイでウディネーゼと対戦した。なお、72分までプレーした吉田はアシストを記録したものの、チームは敗れている。

 ウディネーゼは3分、ジェラール・デウロフェウが味方の鋭いクロスを収めて強烈なシュートを放つ。ボールは吉田のブロックとGKの手の先を抜けてゴールネットに突き刺さり、ウディネーゼが機先を制した。

 さらにウディネーゼは12分、デウロフェウのシュートがサンプドリアのDFに当たってコースが変わると、その先に走りこんでいたデスティニー・ウドギエが押し込んで2点差に突き放した。

 それでもサンプドリアは失点直後の13分に一矢報いる。吉田麻也が右サイドから前線にロングフィード。これに反応したフランチェスコ・カプートが流し込んでサンプドリアが1点差に詰め寄った。

 その後はウディネーゼが多くチャンスを迎え、計19本のシュートを放ったものの追加点は挙げられず。サンプドリアも4本の枠内シュートを放ったがウディネーゼのゴールを割ることはできなかった。

 吉田は72分までプレーし、チームはそのまま1−2で敗れている。

【スコア】
ウディネーゼ 2−1 サンプドリア

【得点者】
1−0 3分 ジェラール・デウロフェウ(ウディネーゼ)
2−0 12分 デスティニー・ウドギエ(ウディネーゼ)
2−1 13分 フランチェスコ・カプート(サンプドリア)

サッカーキング

「吉田麻也」をもっと詳しく

「吉田麻也」のニュース

「吉田麻也」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ