“飛ばし屋”河本力がキャロウェイの新ドライバーを絶賛 「飛距離が出て曲がらない」

2024年3月9日(土)19時30分 ALBA Net

河本力がジャパンゴルフフェアのキャロウェイブースに登場した(撮影:ALBA)

写真を拡大

3月8日から3日間の日程で「ジャパンゴルフフェア2024」(パシフィコ横浜)が行われている。2日目、キャロウェイのイベントブースでは、昨年の国内男子ツアーでドライビングディスタンスがトップ(322.58ヤード)だった河本力が登場した。


「お客さんとの距離が近くて、すごくワクワク、ドキドキします」と河本とファンとの間はおよそ1メートルと、超至近距離でファンとの交流を楽しんだ。

イベントでは、キャロウェイが新発売したドライバー『PARADYM Ai SMOKEシリーズ』の話題へ。河本は同シリーズのPARADYM Ai SMOKE ◆◆◆(トリプルダイヤ)を早速導入しているという。「とりあえず初速が出るなという印象と、飛距離ももちろん出るなという印象ですごく満足しています」と手応えを感じている様子。

「飛距離も例年より出るし、幅(フェアウェイ内)に打てるようにもなった。ボールが曲がりづらくなっているのですごくいい」と、ツアー随一の“飛ばし屋”が新ドライバーを絶賛した。

昨年は飛距離こそ首位だったものの、賞金ランキングでは一昨年の9位から44位に。一方、普段から行動をともにする日体大の後輩・中島啓太が賞金王の座についた。「去年、毎週一緒にいて、そのなかで彼のプレーを間近で見ていてすごく火をつけられました。自分も負けてられないという気持ちにさせてくれた」と刺激を受けた。

今年の男子ツアーは、3月28日に開幕する「東建ホームメイトカップ」から始まる。「今季は賞金王になることが目標。そのなかで、全試合を全力で楽しみたいし、1打1打を全力でプレーしたい」と逆襲のシーズンにすることを誓った。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「ドライバー」をもっと詳しく

「ドライバー」のニュース

「ドライバー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ