ウニオン・ベルリンのMF原口元気が新型コロナ陽性…シュトゥットガルト戦は欠場へ

2022年3月11日(金)16時58分 サッカーキング

原口元気 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウニオン・ベルリンに所属する日本代表MF原口元気が、新型コロナウイルス陽性となったようだ。10日にドイツ誌『kicker』が伝えた。

 ウニオン・ベルリンでは、8日にドイツ人GKアンドレアス・ルーテとドイツ人FWケヴィン・ベーレンスの陽性が判明。10日、新たに原口とレヴィン・エズトゥナリの2名についても陽性であることがわかった。同日に記者会見を行ったウルス・フィッシャー監督は、12日に行われるブンデスリーガ第26節シュトゥットガルト戦で4選手が起用できないことを明かしている。

 一方、ひざの負傷で直近2試合を欠場しているMF遠藤渓太については、「現在も負傷しているが、復帰に向けて取り組んでいる」とのこと。10日にはウニオン・ベルリンの公式Twitter(fcunion)が、「back soon」の絵文字を付けてジョギングを行う遠藤の写真を投稿していた。



 今季からウニオン・ベルリンでプレーする原口は、公式戦34試合に出場して1ゴール4アシストを記録している。2年目の遠藤は今季、リーグ戦の4試合に出場している。

サッカーキング

「陽性」をもっと詳しく

「陽性」のニュース

「陽性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ