神戸MF汰木康也が左多発肋骨骨折、外傷性血気胸と診断…対戦相手の柏は声明発表

2024年3月11日(月)10時48分 サッカーキング

負傷離脱となった汰木(写真は今年2月のもの) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ヴィッセル神戸は11日、MF汰木康也の負傷について発表した。

 汰木は2日に『ノエビアスタジアム神戸』で行われた2024明治安田J1リーグ第2節の柏レイソル戦に先発出場したものの、空中戦の競り合いの際にDF関根大輝のひざが汰木の脇腹付近に当たってしまい、このままプレーを続けることができず、担架で運ばれて32分にピッチを後にしていた。

 発表によると、神戸市内の病院にて検査を行った結果、汰木は左多発肋骨骨折、外傷性血気胸と診断。全治は受傷日より6〜8週間の見込みと伝えられている。

 これを受け、柏はクラブ公式サイトで「ヴィッセル神戸の汰木康也選手が弊クラブ選手との接触により、重傷を負う事象が発生しました。試合後から弊クラブより先方にお詫びさせていただいておりますが、汰木選手やチーム関係方々にお見舞いを申し上げるとともに、1日も早く回復されることを心よりお祈りしております。弊クラブでは引き続きスポーツマンシップとフェアプレー精神に則って試合に臨むようチーム一同努めてまいります」と声明を発表している。

サッカーキング

「骨」をもっと詳しく

「骨」のニュース

「骨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ