西武・高橋光成とロッテ・小島和哉が“フルタの方程式”出演でファン歓喜「仲の良さ伝わる」
2025年3月11日(火)22時53分 スポーツニッポン
西武の高橋光成投手(28)とロッテの小島和哉投手(28)が、古田敦也氏(59)のYouTube「フルタの方程式」に出演した。
古田氏が「現役バリバリの2人に来ていただいて有意義な話が聞けると思っています」と紹介した2人は同学年で、ともに甲子園優勝投手という共通点があった。
出演のきっかけは古田氏の中井美穂夫人。買い物中に中井さんと会った高橋が「フルタの方程式に出たいです」と直訴した。
それを中井さんが、古田氏に「プロレスラーみたいな人が出たいと言っている」と伝えて実現したという。
キャッチボールや好例の自己紹介では緊張していた高橋と小島だったが、投球論になると一気に熱が入った。
コメント欄には「バリバリの現役選手出るのすごい」「待ってたよ甲子園優勝同級生コンビ」「こうなとおじーの仲のよさが伝わって来る」とファンの喜びのコメントが続いた。