ウォーカーやマグワイアが離脱…イングランド代表、リコ・ルイスらを追加招集

2024年3月25日(月)9時29分 サッカーキング

負傷離脱となったウォーカーとマグワイア [写真]=Getty Images

写真を拡大

 イングランドサッカー協会(FA)は24日、選手の入れ替えを発表した。

 イングランド代表は23日に行われた国際親善試合でブラジル代表と対戦(●0−1)。しかし、この試合にキャプテンマークを巻いて先発出場したDFカイル・ウォーカーが20分に負傷交代となると、DFハリー・マグワイアも67分に途中交代となっていた。

 発表によると、両者に加え、ブラジル戦に出場機会のなかったGKサム・ジョンストンも負傷してしまったことを受け、3選手のチーム離脱が決定。これに伴い、26日に行われるベルギー代表戦に向けて、U−21イングランド代表に招集されていたDFリコ・ルイスとGKジェームズ・トラッフォードを追加招集したことも明らかにした。

 なお、リコ・ルイスにとってはフル代表デビューを飾った昨年11月に続いての招集となったほか、トラッフォードにとっては初のA代表招集となった。


【ハイライト動画】イングランド代表vsブラジル代表

サッカーキング

「イングランド」をもっと詳しく

「イングランド」のニュース

「イングランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ