事件? イングランド代表MFリンガードが滞在するホテルにファンが侵入

2018年3月27日(火)11時14分 サッカーキング

代表コーチの手違いでリンガードの部屋にファンの侵入を許してしまったようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 27日に行われるイタリア代表との親善試合に向けて調整中のイングランド代表だが、マンチェスター・Uに所属する同代表MFジェシー・リンガードが、26日、滞在しているホテルでのセキュリティの不備により、宿泊している部屋に一般のファンを招き入れてしまったことが明らかになった。同日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 事件が起きたのは、イングランド代表がウェンブリー・スタジアムで試合を行う際、定期的に宿泊しているワトフォード近郊のホテル『ザ・グローブ』。厳しいセキュリティ体制を敷いていることで知られる同ホテルだが、今回はリンガードの部屋にファンの侵入を許してしまった。

 前日に自身が同ホテル内のプールで使用した水着を入れたビニールバッグを持ち歩いていたというこのファンが代表選手たちとの接触を試みたところ、ある代表コーチが誤って彼をホテル内に招き入れてしまったという。

 セキュリティを突破したファンがその後、リンガードの部屋のドアを叩いてルームサービスを名乗ると、同選手は予約していた散髪師が到着したものと勘違いし、そのファンを部屋に招き入れてしまった。

 部屋の侵入に成功したファンは、同室のFWマーカス・ラッシュフォードも交えて、3人で会話を交わすことに成功。およそ10分後に本物の散髪師が現れ、事態が発覚したという。

 幸い選手たちに危害が及ぶなどのトラブルはなかったとのことだが、イングランド代表のセキュリティ体制には大きな疑問が残ることとなった。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「親善試合」をもっと詳しく

「親善試合」のニュース

「親善試合」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ