2戦連続予選落ちの渋野日向子 アリゾナ新規大会に出場「4日間戦うことが自分には大事」

2024年3月28日(木)12時0分 ALBA Net

渋野日向子がアリゾナの新規大会に挑む(撮影:GettyImages)

写真を拡大

<フォード選手権 事前情報◇27日◇セビルG&CC(米アリゾナ州)◇6734ヤード・パー72>

先週のロサンゼルス戦では、2試合連続の予選落ちに終わった渋野日向子。西海岸特有のぽこぽこ跳ねるポアナ芝のグリーンに対応することができなかった。久々の週末行きに向けて、大会を放送するWOWOWのインタビューで意気込みを語った。


今週は、アリゾナ州フェニックス郊外で行われる新規大会に挑む。「すごい平坦なコースというか、アップダウンもそんなにないですし、グリーンもかなり大きい印象がある。ラフもそんなにないですし、ビッグスコアが出そうなコースかな」と分析をする。

「やっぱりパー5でしっかりバーディを取りたい。(距離が)長いパー4もあったりするので、そこをなんとかパーで乗り切れるかっていうところも重要だと思います」

今年から新たに辻村明志(はるゆき)コーチに師事し、試行錯誤しながら過ごしている渋野。今週で浮上のきっかけをつかみたいところだ。「4日間戦うことが自分にとって大事。そこを目標にして頑張りたい」。初日は日本時間29日(金)の午前4時23分に1番からティオフする。まずは予選突破だ。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「渋野日向子」をもっと詳しく

「渋野日向子」のニュース

「渋野日向子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ