ストークがMFマクレーンへの処分を発表…SNSに不適切で攻撃的な投稿

2020年3月28日(土)0時58分 サッカーキング

ストークがマクレーンに対する処分を発表 [写真]=Getty images

写真を拡大

 ストークは27日、クラブ公式サイトを通じアイルランド代表MFジェームズ・マクレーンに対し処罰を下したことを発表した。

 マクレーンは、新型コロナウイルスが拡大していることもあり家族と共に自宅待機している。そして同選手は「歴史の授業」と題しアイルランド共和軍(IRA)を想像させるフェイスマスクを着用した同選手が、2人の子どもに授業をしている様子を写した写真を自身のSNS『インスタグラム』に投稿していた。

 これが攻撃的であるとして物議を醸しており、ストークは公式サイト上で「クラブ内調査の結果、マクレーンの投稿は不適切なソーシャルメディアへの投稿と認め、処分を下した」と声明を発表し、「2週間分の給料を罰金とし、インスタグラムのアカウントを削除することで同意した」と明かした。

 また、マクレーンは「私は決して攻撃的な投稿をするつもりではなかったが、今では自分のしたことに気づき、率直に謝罪したいと思う。クラブと話をし、インスタグラムのアカウントを削除する予定です」とコメントしている。

サッカーキング

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

「SNS」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ